本当にあった臭い身体

びっくりするくらい臭い身体ですが生きてます 

これまで試した中でのランキング的なもの

どうも!和尚です!

 

今回は今まで体臭改善のために試してきたサプリやデオドラント製品等について書こうと思うのですが、全部書くとかなり長くなってしまうので、効いた(ような気がする)ランキングトップ3と、悪化したランキングトップ3という形で紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

f:id:oshoushio:20201002205821j:plain

(下手な絵の使い回し)

 

 

 

効いた(気がする)トップ3

 

 

3位 液体クロロフィル

 

海外の栄養補助食品です。少なくとも口臭には効果があるのではないか、と思いますぞ。

サプリメントタイプも有りますが、液体のほうが効果がある気がします。

あと液体のほうが美味しいです。サプリは牧草の臭いがします。

 

 

2位 絶食

 

ニオイのもとは食事というのはよく聞く話ですからね。

食事を無くせば臭いもなくなるのではないか、と試してみました。

3日目あたりでやめましたが、臭いはマシになっていた、ような?

 

ウィダーとかのゼリー食のみ縛りでもナンボかマシになったような気がしましたので、試してみたい方は自分の健康と相談しながらやってみて下さい。

 

 

1位 介護用の身体拭き

 

シンプルイズベスト。

普通の汗拭きシートはアルコールと反応して激臭化するんですよね。

ノンアルコールのウェットティッシュも、物によっては変な臭いが着くものもあります。シートが小さいので拭きづらいですしね。

介護用の身体拭きはシートサイズが大きく余計な臭いがついていないものが多いので安心して使用できます。なんぼか体臭もマシになっている、と信じて毎日ゴシゴシしてます。

オススメはアクティの身体拭きタオルだよ。

 

 

 

 

 

ここまで書いといてナンですが……

現状、何も改善していない人間が提唱する「効いたかもしれないランキング」ですからね。

あんまり信用できないかも。ごめんね。

 

f:id:oshoushio:20201002205745j:plain

 

 

 

続いて、体臭が悪化したランキングトップ3!

こっちは自信あります。

 

 

3位 除菌のしすぎ、洗いすぎ

 

臭いが気になるから除菌、洗浄をせざるを得ない訳ですが、洗いすぎると臭いが強くなるというジレンマ。

せめて洗った後に保湿する等、肌に優しくすることを心がけると良いと思います。

 

私の経験上、一度洗い過ぎ&除菌しすぎで臭くなると元には戻らないぜ……

宅浪時代の努力は無意味だった。私だけか? ならいいんだけどさ。

 

 

あ、臭いが気になるからって浴室の洗剤とか洗濯洗剤で身体や頭を洗うのは止めたほうが良いぞ。

使うなら食器用洗剤にしておくことを勧めます。

 

 

 

2位 香料入りのデオドラント製品の使用(日本国内)

 

なんでだろうね。無香料で抑えられない臭いをマスキングするために香料が入ってるはずなのに、臭いが混ざって無香料より激臭化するらしいぞ。

反応が激化したから間違いない。体臭強い自覚があるなら、日本では大人しく無香料使うのがいいんじゃないかな。

 

あ、でも頑張ってる感は演出できるので、結果より過程を重視したい人たちは香料入りを使うのも一つの手なのかもしれない()

 

 

1位 ストレス

 

普通の人でも高ストレス下ではいつもより強い臭いが出るらしいからね。

いわんや私をや。

 

 

ただ生きているだけで高ストレスがかかるのでどうしようもねえ!

防衛機制に頼ろう(退行)

f:id:oshoushio:20201002220502j:plain

 

 

本当に色々試してきたけど、どれも正直効いてないのが現状です。

製薬会社さん、強力なデオドラント製品の開発、よろしくおねがいします!!

 

 

何か思っていたより内容が薄くなってしまったかも…スミマセン

最後まで読んでくれてありがとうございました。