本当にあった臭い身体

びっくりするくらい臭い身体ですが生きてます 

身体と精神

機械の体が欲しいですか?

私は、なんとも言えないです。

 

 

f:id:oshoushio:20201008215334j:plain

 

 

身体と精神というと、精神の方が身体より優位なものであると感じている人が多い印象がありますが、私は精神優位の考え方には馴染めません。

 

 

私は身体と精神は等位というか、ひと括りで切り離せないもの、という風に考えています。

 

 

 

自分の精神が機械の身体や他人の身体に宿っても、以前の自分の性格や嗜好を保つことができると思いますか? 私は思いません。

 

f:id:oshoushio:20201008215912j:plain

 

 

身体が変われば外の世界から受けるフィードバックが大きく変わりますからね。

それに伴い性格や嗜好も変わるでしょう。

 

外に出ない、人とかかわらないならば以前の自分を保つことは可能かもしれませんが!

 

 

 

 

他にも、脳だけ自分のもので、その他の身体のパーツは機械に置き換えたとしたら?

 

 

脳は五感を処理する器官とも言えますが、身体が変われば脳に送られる五感情報も全然違うものになるわけですよね。

その状態が続けば、脳や精神の方にも影響が出てくるのではないでしょうか。

 

 

 



……

 

色々それっぽいこと書きましたが、私が言いたいことは、

この身体以外の私は、私ではないということです。

 

だから機械に置き換えたり、創作界で流行り? の転生とかしたら、もうそれは私じゃないんですよね。

 

 

 

できればこの身体のまま救われる道を探したいぞ。

 

 

 

 

なんかとっ散らかってますね。まさに思考垂れ流し。

 

 

こんな記事を最後まで読んでくださりありがとうございます!!!!