本当にあった臭い身体

びっくりするくらい臭い身体ですが生きてます 

今使ってる製品群等

どうも!

 

今回は私が今使っている諸々の製品等についてご紹介したいと思います!!

 

 

 

◯ シャンプー、コンディショナー

 

 

基本キュレルを使っています。

 

 

シャンプーとコンディショナーは本当に色々な製品を試しました。

学生時代は風呂場一面にシャンプーとコンディショナーが並んでいたくらいです(笑)

まあ今も結構な量が並んでいるのですが。

 

 

で、色々な製品を試した結果、香料がほとんど入っておらず、肌に優しいキュレルを使うのが合っているのかも? と思っているのが現状です!

香料と自分の臭いが混じると凄い悪臭になるらしいです。

 

 

そうでなくても『デオドラント』『頭皮臭を消す』みたいな製品って香料入れすぎですよね。。。あれで洗って外出たら香水付けすぎたみたいになりません??

 

 

 

 

◯ ボディーソープ

 

 

今はウルオスと無香料の固形石鹸(1600円くらいの加齢臭に効くとの触れ込みのあるもの)、コラージュフルフルを使ってます。

 

 

まず固形石鹸で洗って、それからウルオスのボディーソープで洗うのが今のセオリーです。

 

 

 

脇はギャツビーのバイオコアで拭き取った後にコラージュフルフルで洗ってます。

先にバイオコアで拭くのは、洗った後に拭くとシートの製品臭と混じって微妙な臭いが発生するからです!

 

腋臭の人、洗う前にシートで拭くのは結構おすすめできる方法ですよ!!

 

 

 

 

◯ 洗顔

 

 

メンソレータム アクネスを使ってます。

これが最善とは言い難いですが、今の所いい感じのものを見つけられていないです。

これからも色々試してみます。

 

 

 

 

◯ デオドラント製品(腋臭用)

 

 

スピードスティックの無香料をメインに使っています。

それからAg+Premiumをふりかけています。

 

 

あとボトックス注射を打って汗を抑えることで臭いも抑えるようにしています。

本当は手術したかったんですけど(高校卒業時に)、色々あってできず、今に至る。

今はお金貯めてミラドライをするか考え中です。

 

 

 

◯ その他のデオドラント製品

 

 

エイトフォーの無香料(全身、頭)、Ag+スプレー無香料(足)、Ag+液体無香料(耳裏、首筋)、脇ガード(裾)

をつかっています。

 

 

部位によって変えているのは、いろいろ試行錯誤した結果です。

Ag+スプレーを全身に使うと汗臭が足臭に変わり地獄になるんですよね(不思議)。

 

 

エイトフォーじゃ耳裏とかの臭いは防げないので、そこは液体のものを使っています。

アルコール臭がするのが難点です。塗るタイミングを考えなければいけません。

 

 

全部無香料なのは、香料入りのものを使うともっと臭くなるからです!

色々な人が言っていたから間違いないですね。

 

 

 

 

◯ 保湿剤

 

 

化粧水はハトムギ化粧水と、ピジョンアロエローションを使用しています。

ピジョンアロエローションはおすすめできます!

赤ちゃん用ですので安心安全ですし、無香料なので臭いが混じることもありません。

 

乳液はピジョンのベビーミルクローションを使っています。

これも嫌な臭いがしないので全身に使えます! オススメです!

 

あと、サンホワイトのワセリンを使用しています!

これはとても純度が高いワセリンなので、ワセリン独特のあの油っぽい臭いが全然しないです!

ちょっと高いですけど買って損はしないと思う。

 

 

 

 

◯ 洗濯洗剤

 

 

トップの粉洗剤と、粉の漂白剤を使っています。柔軟剤はハミング。

洗濯機で洗う前に塩化ベンザルコニウム溶液でつけ置きしてます。

 

 

あと、下着はこまめに煮沸して、1,2ヶ月で買い換えるようにしています。

 

 

 

基本毎日洗濯して、週1,2回コインランドリーでガス乾燥することで雑菌の繁殖を防いでいるつもりです。

 

 

 

 

 

あー、あと、靴にはグランズメレディをふっています。

 

 

 

んーこれくらいですかね、今のところは。

 

後はサプリメントとか……これは後日紹介したいと思います。

 

 

 

こんだけやっても全然良くならないので、何かが足りていないのでしょうね。

これからも色々試行錯誤してみようと思います!!

 

 

あとできれば製薬会社の方々にはもう少し強力なデオドラント製品を開発してほしいです(泣)

 

 

今回はこれで終わりにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!